無料ブログはココログ

リンクページ

2013年12月 7日 (土)

こんにちはデス!!

 本当に ご無沙汰して スミマセンm(_ _)msweat01

 いや~もぅ12月に・・・なっていた(人><。)sweat01

 H井様邸も引渡しが済み

 見に行かせていただいたり、次の現場の下見に行ったり、珈琲飲んだりbleahっと、

 余裕してたら、もぅ12月にshock

 さぁ

 完成写真載せていきますhappy02

 純和風の平屋の H井様邸

 外から観ても 高級感 たっぷりhappy02

 H 太陽光 もバッチリのって、暖炉の煙突もカッチョいいですup

 H_2玄関入って 中から チャッカリ 撮影confident

 H_3 玄関を入り 右のお部屋

 これまた、建具屋サン の 芸術ですねwink こちらの住宅にピッタリの 建具shine

 H_4 神棚もバッチリカッチョ良くhappy01

 H_5 H_6
 
奥へ行くと 和の世界lovely

 H_7 H_8_2
 こちらは 暖炉のお部屋の向こう側なんです~すっ飛びましたが、

 フローリングのお部屋です。

 落ち着き感 ターップリのお部屋ですhappy02

 H_9 H_91
 こちらは脱衣室、落ち着きのある洗面っと

 H_10 スッゴク広い 浴室happy02

 

 H_11キッチンからみえる堀コタツ と いい感じの 暖炉の演出happy01

 明るいですgood

 H_12 お料理が 大好きなんですlovely

 っと、言っていた奥様up 

 広々して沢山美味しいお料理が出てきそうな感じ( ̄ー ̄)ニヤリ

 とよひめ聞きましたよear

 今度 美味しいお料理 頂きに伺いますhappy02

 H_13 H_14


 H_15_2 H_17 H_18ココ← とよひめ なんかスッゴク好きなんですnote

H_19


 落ち着きのある感じでしょ~happy02暖炉が和の邪魔をしないし、

 入口の建具が周りとスッゴク合っているhappy02スッゴク素敵ですshine

 H_161 H_16

 こちらは、車椅子でも 利用出来る 洗面と、広くゆったりとしたトイレですup

 とっても ユッタリとした 感じの お家で、 フォワーンとしてきましたhappy01

 お施主様が 落ち着いた頃に、美味しいお料理頂きに行って来ます 

 その時に又、ご報告致します。(笑)

 超 御無沙汰してたのに、サラーッと流した とよひめ日記でしたhappy02paper

2013年10月 9日 (水)

超 ご無沙汰で、すみません

 本とに ご無沙汰すぎて すみませんm(_ _)m

 さっそく 、H様邸の更新 

 っつうか メチャクチャ 現場 が 進んでるぅぅぅぅsweat01

 H1


 H2


 ほ~ら こんなに 中も 進んで 

 H3 わぉ!!(゚ロ゚屮)屮

 誰の オシリup ですか????

 じゃなくて、ユニットバスもバッチリ 納まっていましたhappy02

 H4


 ザ! 和 って感じが 伝わって 来ているのは とよひめだけ??sweat01

 H5


 知らぬ間に カップボード まで 入ってるぅuphappy02

 落ち着いた感じの 色で いい感じですね~note

 H6
 

 おっと  マジかsign02

 太陽光 までもが  とよひめを 置いてった(p_q*)

 H7

 バッチリ セット完了good

 発電が 楽しみですね upupupscissors

 全然現場に行けなくて すんませんweep

 たまには 脱走 したいです crying

 誰か 連れ出してぇ~~~bleah

 今度こそは 更新頑張りやすup

 って、何回目でしょうね~  この言葉 sweat02

 頑張ります happy01paper

2013年8月27日 (火)

上棟式の続き・・・


 チョッと前に 行われた、H様邸の 上棟式の

 

 下の様子は以前更新しましたが、今日は上の方の 様子を、

 H1 準備は、整い

 H2 

 式が 始まりまして~

 H3


 釘打ちの儀 手前が息子様・ 横で、見つめるお父様happy01

 
 H4 いよいよ お餅投げ開始ですhappy02

 H5 勢い良く 元気なお父様up

 H6 shine  素敵  shine

 H7 お餅投げも終わり、上棟式も無事

 終了し、 お施主様と職人さん達の挨拶 です。

 皆様 宜しくお願い致します。confident

 と、上棟式は無事に終わり

 最近の、H様邸の様子は

 H8


 内部の配管が始まり

 H9


 H10

 瓦屋サンが工事に入っており、

 順調に 進んでおります

 皆様 頑張ってくださいネェ~

 宜しくお願い致します。

 ではでは、又 報告致します。

2013年8月17日 (土)

ちょっとだけ 

 毎日 暑いですネェ~sweat01

 お盆休み マダ続いていますかな??

 とよひめは今日からお仕事ですhappy01

 Hい様邸の 上棟式の写真が マダH監督のカメラの中らしいので、

 とよひめからチョコットだけ

 本当に暑い日が続いた 建て方~

 TKIさんの背中ですが、皆さんの背中もそうでしたが

 塩が・・・sweat02

 H

 このような状態を見ると、塩分補給、必要だと本気で思いましたcoldsweats01

 H_2

 大工さん お清め~ 

 H_3

 お宝だ~ の

 後は お餅が投がり

 H_4


 写真を撮っていて 自分の記憶だと、一枚しか拾ってなかったのに

 何故かこのように 沢山 lovely

 とよひめはTKIさんに 「 うまい棒 うまい棒happy02 」

 と、言って Get しましたbleah

 TKIさん 左官屋さん 建具屋サン レッカー屋サン

 沢山 有難うゴザイマスm(_ _)m 

 おかげで 我が家の夕飯 & おつまみ になりましたscissors

 H_5

 次の日 も行って来ちゃいましてsmile

 H_6


 暑い中 進んでおりましたcoldsweats01

 本当に ご苦労様です

 上棟式 の様子の写真GETしたら、又 更新いたしますup

 昨日は みなかみ町の花火でしたね~

 雨降るよ~ って、どこかで 誰かに言われた記憶がありんすが、bleahheart04

 本当に 降りましたが 花火 無事にあがりましたねhappy01

 皆様は 御覧になりましたか?

 とよひめは 自宅にて 見てました 

 キレイでしたねup

 夏 sign05 花火 良いですねnote

 では、またpaper

 

2013年8月11日 (日)

暑い!

 こんにちはpaper

 今日は 上棟式

 朝から 皆さん汗だくにsweat01なりながら頑張っていますup

 気温ガンガン上がってきておりますbearing

 H_1 

 現場近くまで行くと、トントン トントン と、いい音が響いていますnote

 H_2

 撮るよ~camera J保左官さん

 う~ん 

 腹でたねhappy02(笑)

 H_3 H_4

 木の良い匂いconfident とよひめ 木の匂い が、好きです heart04

 H_6

 今日のTKIさん

 ハダケテルカラ~ 撮らないで~ と

 ハダケているのを 隠しながら 1枚camera happy01

 H_7
 建物の 周りを ベラベラ しゃべりながら 汗ダクダクsweat02

 高い 所で の作業 大変 そぉshock

 H_9

 手前 、 大好き 親方heart04 

 違ったbleah大工の親方だったheart02

 タハハハ(*´v゚*)ゞ

 

 H_8


 U板金 TKMCさん

 何故か 社長じゃない・・・smile残念だけどdown 若いからup

 でも、相手にされない とよひめ・・・(u_u。)

 いいさぁいいさぁ~crying

 手前の J保さん

 ヤッパリ 腹でたねbleah

 午後は 餅投げ だぁ upupup

 又、更新します scissors

2013年8月10日 (土)

暑い暑い~ 午後

 本日は 午後から、会長がエアコン~入れてくれ~(;д;)

 と、言う事で、スイッチをいれ、

 エアコン苦手な とよひめは、現場へup

 H1_2

 暑い中 皆さん頑張ってくれていましたbearing

 H2_2

 平屋の家なんですが、スッゴク大きい住宅ですhappy02

 H3_2

 いや~本当に暑いですよぉ~

 とよひめ 大量に汗かきましたhappy02sweat01

 ダイエットになるかも~happy02

 明日は上棟式note 気をつけて 頑張ってくださいhappy01

建て方 開始~~~

 毎日 暑いですね~sweat01

 ザッ 夏 scissors

 って、感じですね dash

 建て方が始まった H井様邸

 朝 行って来ましたヨンup

 H1

 いや~ 日なたで ギラギラ 太陽でしたよsweat01


H2

 そんな中 皆さん 頑張ってくれていますhappy02

H3

 

 とよひめは、日陰にいますけど・・・お許しをm(_ _)m

 あれ~?? TKI さん が居ないですね~(笑)

H4


 午後にでも 又 行ってきますよhappy01

 朝はこんな感じです

 この暑さで、倒れていない事を 祈ってます

 皆さん  頑張ってくださいhappy02

2013年7月30日 (火)

おはようございます

 今日は 晴れ suncloud? どっちかわからない天気ですが、

 きっと アッつくなるsunになるでしょうね sweat01

 昨日は チョッくら 送るものが有ったので、逃走 rvcardash

 そんで、H井様邸を覗きに行って来ましたscissors

 H2
  型枠を解体してましたhappy01

 今日は雨で ムシムシ状態でwobbly

 H3

 写真を撮る時に 隠れてもらった TKIさん・・・・sweat01
 H4

 皆様にお見せできない 格好でした(笑)

 なので、今日のTKIさんは写真に写ってないですcoldsweats01

 

 お施主様は、TKIさんを、バッチリ見ていましたが、どう~?思ったのだろう??

 会社に戻って来た時sweat02

 とよひめは 、 

 「 やめて その格好・・・ありえない・・・オヤジだよ┐( ̄ヘ ̄)┌ 」

 って、言っときました bleah

 次ぎは、S様邸の完成写真を撮りにいきたいhappy02

 shineshineたまには、とよひめ脱走したいpoutshineshine

 と、チョッと遅れた 七夕 のような、願い事 してみました smile

 願い叶いますようにlovely

 ではでは マタhappy02paper


2013年7月 6日 (土)

☆☆☆ 地鎮祭 ☆☆☆

 おはようございますヽ(´▽`)/

 蒸し暑さに負けそうな  トホホ sadな とよひめ デスwobbly

 数日前、H井様邸の地鎮祭が行われました happy01

 その様子を更新いたします happy02

 1
 準備 は、バッチシ整いましたぁgood

 2 神主さんが、拝んでおりヤスconfident

 3 参列者の方も邪気を祓いconfident

 4


 お施主さまの 力強い 刈り初めの儀

 続いて

 5_2

 ダイリンの社長さん・・・その腰大丈夫ですかぁ~~(笑)

 と、進んでゆきます ( ´艸`)

 6 7

 H井様 ご家族の御健康と幸せhappy01
 

 現場 安全第一で スムーズに進んで行くことを

 願いましてup

 8

 滞りなく 無事 に 終了confident

 この後、地鎮祭が終わるのを待っていたかのように、

 どわ~っ とrain 雨が 降り始めたhappy02との事ですscissors

 らッキ~でした o(*^▽^*)o

 っと、次は、水上方面の現場を 探りに行こうと思いますup

 

 Cafe Ohana に行こうと 思いまぁ~すhappy02note